下町ロケット

下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)

何の予備知識もないままに、以前読んだ「宇宙へ行きたくて液体燃料ロケットをDIYしてみた*1」みたいなハナシかな?と思って旅行中に購入。


そしたらちょっと違ってたw

そんでもって、この作者の方は倍返しの人なのね。ドラマも見ていなかったのでわからなかった…。


そんな勘違いや意外な情報もありつつ、オハナシは面白かったです。
やっぱリーマン的(かつココロザシとケイエイとブカと、とかそういうアレコレ)状況がココロにしみるし、作中の大逆転も心地よく多分コレが半沢にあったんだろうなって感じで、おっさんにはたまりませんw

最近小説から離れてましたが*2、ちとまたアレコレ拾い読みしてみようかな?と思いました。

*1:http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20131030/1383082063

*2:正確には、(ウォーキングしながら)ポッドキャストやラジオ番組の録音を聴くようになった