エリア51(7)

エリア51  7 (BUNCH COMICS)

エリア51 7 (BUNCH COMICS)

蛇とのバトルも終盤か。


「神様」って「モノ(物でも者でもなく、存在という意味で)」のとらえ方をどう考えるかって解釈が面白いなあと思う蛇の独白。日本人である自分的には、当然のように八百万の神様たちに囲まれて生きている自覚があるんで、エリア51の状況も当然受け入れられるわけですが、蛇さんは違うんだね。その辺の観点がやっぱり(以下略)


そして、相対するマッコイと王子。
王子ってここまで尽くす義理はあったっけ?と思いつつも、過去の自分の清算も含めての献身と考えれば、なんとか納得できる感じだし、エピソードの展開として、すごく美しいので、最後はねじ伏せられた感じ。


モノガタリは終盤に入ったのかな?と思いますが、続きを楽しみに待ちたいと思います。