真・三國無双7 猛将伝 だらだらプレイ日記

とっくにじょじょには飽きて、こちらをだらだらと。


で、昨晩将星伝をクリア。
猛将伝特有の、いい武器が比較的容易に手に入り、レベルアップも容易、ってあたりをうまく使いつつ、楽しくだらだらと将星伝をプレイしていました。

新武将は、于禁呂布娘(呂玲綺)は使いやすい。法正もバカバカしいけどwまあ、よし。
で、朱然張郃ばりのトリッキーさで、自分がどっち向いていたかもわからなくなるんで、ちと苦手。
陳宮もイマイチなんだよなー、ということで、もっぱら呂布娘を使ってました。

あと武器では、前から好きだった鏢を、連撃神速誘爆誘雷ととにかく手数と派手さで攻め、さらに凱歌で体力的にも問題なしの使える感じに仕上げて、みんな第二武器はこれに。
気持ちいいし、便利だわ。

ただ、将星伝はたまにうっかり気を抜くと、部下?にしてた無双武将が死んでて、また探しに行ったりとか、それもまたワクワク感があってヨシ。


で、今晩から、最初に呂布伝をやって手を付けてなかった「伝」系に手を出します。
だらだらと急がず慌てず、全クリアを目指しますよ。