みちのくとか独り旅〜石巻駅と車両

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。その旅行中に知人から、SNSで、その辺りに石ノ森萬画館があるのでは?と言われて気づき、通過する予定だった石巻に立ち寄ることに。


まず、向かう車両が石ノ森作品のキャラたちがあしらわれた特別車両でした。
外側もがっつりペイントされていたんですが、乗り込まなきゃいけないので、慌てて乗ると、車中がすごいことに。




あれやこれやと懐かしい感じ。

駅について、アレコレと電車も写真に収める。
こういうのって、1回撮り出すと、撮り残しがあるともったいない!と思うスイッチが入るのか、アホみたいに連写してましたw






昔すぎるものから、コレも?ってものまで、かなりごった煮状態。


で、もう降りる人はとっくに改札に向かっているころにようやく撮りたい感が満たされ、階段を上ろうとすると…
また!
陽気な感じのアカレンジャー

さらに、この階段はすごい凝ってて…

仮面ライダーの複眼的な目の中に、またキャラが!

ホントに駅のいたるところにキャラがいますよ。

で、正直、いろんな石ノ森キャラが好きだったりしますが、このキャラが一番縁が深いかなあ(世代的にw)。

そんなわけで、電車を降りて、駅から出るまですごく時間がかかりましたが(自業自得w)、ようやく駅前へ。
そこで、改めて、仮面ライダーと009たちが出迎えてくれるのでした。


つづく