キックアス2

結論からいうと、やっぱジョーン・ジェット最高w


気にはなってたけど、見たのは、こないだの台湾旅行の機内。帰国と同時に続編が観れるという状況だったけど、先送りしてて、ぼちぼち終わりっぽかったので平日シゴト早帰りで観てきた。

何事も2作目は「慣れ」と「キャラの成長・葛藤」があるから、散漫になるよな、とか、わかったふりしているけど、多分確実にヒットガールがコドモじゃなくなっているのが「GAP=インパクト」減、なのかな。

でも、面白かったです。

ヒットガールのキャリー的悲劇要素もあり*1、キックアスのロッキー的なマッチョ化要素もあり、それぞれが挫折したり成長したりしてて。音楽の使い方も、相変わらずのエヴァっぽい違和感とか。


3部作というハナシも聞きますし、どう決着させるのかな。


マザーファッカーが、スーパーロボヴィラン(メカフリーザ的に)になって帰ってくるのかな?w


楽しみです。