昭和元禄落語心中(5)

昭和元禄落語心中(5) (KCx)

昭和元禄落語心中(5) (KCx)

過去編終了+現代編再開。時代が変わるだけでなく、ハナシも動き始めた。


ちいと湿っぽかった過去編。大筋は現代編で語られ知ってはいたものの、結末は結構意外で無残な感じでした。

で、現在。一気にショートカットしての与太の大昇格。
ハナシは人間ドラマに加え、業界盛り上げバナシに。陰に陽が混じって、いろいろ起きそうな予感で、続きが楽しみです。


自分も落語好きだけど、どちらかというと噺家さんが好きなんじゃなくて、モノガタリが好きなんだよな。
なので、寄席に行かず、本で満足しちゃう

↓このシリーズの昔昔の紙のやつね。

あるいは飛行機内の寄席番組。あるいはたまに家で寄席チャンネル、くらい。


子供のころはラジオ寄席を聴いて面白がっていたのを、父親がみて、寄席に数回連れて行ってくれましたが、自分ではいつか行こうと思いつつまだ行ってない。

これをきっかけに行ってみようかな。