百姓貴族(3)

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

銀の匙も好きだけど、こっちも好き。


最初の頃こそ「オシゴトマンガ」的なところで銀の匙と表裏一体な双子的エピソードがありましたが、徐々に荒川家のハナシみたいになってきて、コレはコレで面白い。つか、作中にも出産のハナシがありましたが、センセイ、3回目の時も、そんな伝説増やしていたもんな*1


で、今巻もそんな感じで楽しませていただきましたが、最近料理に興味が出てきたワタクシ、イモ団子、作ってみました。


でも片栗粉が足りなかったようで、団子というよりも、少し硬めのマッシュポテトになってしまった。


ベーコンは作れないけど(銀の匙の方ね)、イモ団子は作れる、ということで、そんな親近感がわくこっちも好きです。