暗殺教室(8)

暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 8 (ジャンプコミックス)

何度でもいう。主役は生徒たちだ。


で、せんせーの生徒たちの成長の解説はある意味野暮なんだけど、成長の見せ方として「数字」だったり「新技」「新形態」だったりってのもあるけど、彼らは中学生なんで、そういう意味では「劇的に目に見えた成長」ってのはないんで、「わかりやすくする」という意味ではアリなんだよな。

でも、その親近感がこの作品を好きになる理由になっているのかも。


そんで、最近、シゴトでもあれこれあるので、ああいう腹立つオトナ(単に生まれてからの経過時間が長いだけで、時間の長さを
「経験=価値」だと思っているヒト)は、嫌だなあ、と思っているので、渚君をはじめとするE組のみんなには頑張ってほしいです。


おおおおおおおおおおお!くそったれなオトナは○ね!←ちとマンガの感想と離れてきている。