みちのくとか独り旅〜金沢

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。群馬のブラジルのあとは、高崎経由で、いったん金沢へ


MAXの1Fって、目線の高さ的に、銭湯とか温泉のお風呂に入っている気分w

そんなことを考えていると、すぐに雪景色。

流石に高崎から乗ると、すぐだなあ、と。


で、近年すごくきれいになった金沢駅前。コレはもてなしドームというらしい。知らなかった。

そして、さっそくの海鮮丼。いろいろ乗ってて、いわゆる海鮮丼です。

そして、すごく盛り上がっていた金沢新幹線。シートの見本とか、いろいろ展示されていました。

そして、これは鼓門というらしい。これも知らなかった。


というわけで、金沢で飯を食いつつ、次は、おっきなお屋根の、あの世界遺産を目指します。

つづく。