みちのくとか独り旅〜金沢で前半終了

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。故のある金沢某所にて。

新聞折り込みに登場する、ご当地ゆるキャラ。でもゆるキャラって言っても長ドス持ってないか?(汗)

長ドスじゃなくて、獅子舞のアイテムなのかな?


それはともかく、今度は観光で兼六園へ。年末年始は無料公開してるんです。

メジャーな石灯篭でパチリ。

あちこち回った世界遺産のそうでしたが、この兼六園にも外国の方がたくさんいらっしゃいました。
そして、コイを珍しげに眺めております。

で、園内のお店?に「ようこそ」と変わったディスプレイが。もしや?、と思って近づくと、案の定…

セミの抜け殻でした。

そんなわけで、最後に尾山神社に初もうでして、いろいろ味わった金沢を後にし、旅行の前半戦を終了したのでした。


つづく。