暗殺教室(9)

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)

作品中、何度か触れられてきましたが、「暗殺」と「戦闘」の違いが、改めて顕在化。彼らは無敵のヒーローではない。だが、それがいい


てなわけで、夏休み旅行編の黒幕は、あの彼でしたが、渚の才覚でリベンジを返り討ちに。

そして、「死神」が再浮上して来たり、「校長の策略」がまた出てきたり、E組の周辺はまたしてもきな臭くなってきていますが、過去のトラブルを「個々の個性」と「チームワーク」で解決してきたように、みんなでクリアしていくんだろうなと思いますが、来るべき「せんせー」を殺す日にも、それがいかんなく発揮されると思いつつ、そんな日が来なければいいなあ、とも思っています。