0524

ブログタイトルコンテンツなのに、「ときおり更新」が定例化…。そんなマンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。


そんなこんなで、いろいろ思うところアリ、対象雑誌が一誌になりました。

週刊少年チャンピオン

19号:クローズEXPLODE外伝
映画館で見るほどじゃないけど、テレビでやってたら見てみたいクローズ映画。のマンガ化。
これだけじゃ何もわからんよなw



20号、25号:弱虫ペダル
インターハイ開始。いつもの坂道な感じですな。
去年のインターハイは、二転三転あって、本当にドキドキしたけど、今年の新メンバーで、成長したドキドキを味あわせてもらえるのかな? それにしても、青木のあの技には慣れないわーw 一方、箱学にもヘンなのいるし、楽しみ。
そして20号の人気投票は巻島が一番なんだ。そして、手嶋が3位! へー。←自分でネタ振っといて、あまり興味がないw



21+22号、23号:刃牙
SFにオカルトも乗っかってきましたな。
なんか、「総合格闘技」ならぬ「総合ファンタジー」って感じになってきましたよ。
もはや「強さ」とか「最強」はどうでもよくて「強さに憧れる人々の行動」が面白くてしょうがないです。そして、今回のボスキャラ?武蔵と寒子姉さんのやり取りも気になるけど、花山VS勇次郎も気になる。
なんだかんだいって目が離せないです。



24号:実は私は
登場キャラの増え方のテンポも無理なく、設定の定着と発酵っぷりもイイ感じの実は私は。
そんなわけで、悪魔を名乗る天使の生徒会長も加わり、安定進行。面白い。



なんか、ぱっとしませんが、まあ、概ね満足のチャンピオンの巻頭さんですよ。