みちのくとか独り旅〜宮島2

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。でも、6月だよもう。梅雨だよ。

ともあれ、鳥居に到着。

そして、早朝に出た甲斐あり

干潮で鳥居に、近づけるのです!
このあるたろは、なにからなにまで計算づくだぜーッ!(本当は違うけど)



ということで、間近に見る鳥居。感慨深い。


前に来た時は潮が満ちてて船で鳥居の近くまで行ったんだよな。
前とは別バージョンで楽しめてよかった。

そんなわけで近くで鳥居を見上げたのちに厳島神社に参拝。

改めて鳥居を眺めます。

そして、近くにいた老夫婦とギブ&テイク的に撮影し合う。

そんな感じで厳島神社を味わうわけですが、せっかくなので! ということで他もまわりますよ。

じゃん! ここは…

清盛神社! 厳島神社をメジャーにした清盛、ということでこちらも回ります。
でも、できたの結構最近なのですな。

この写真は、誰もいないところで一人で苦労して撮影w


そして、海側からも鳥居を眺め、両方の扁額を眺めたのでした。


つづく。