みちのくとか独り旅〜奈良

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。
瀬戸内日生から、バビューン!と奈良へ。今回は行きにくい/行く機会が少なそうなところ、というのも目的だったので、神戸大阪京都は見送り、奈良に来たのでした。

出迎えてくれたのは彼ですよ。寝返りとかできないんだろうな。

そして、今日の相棒はこのマシン! 無免ライダー気分でジャスティス号に乗り込むぜ!

時間もないので、さっそく元興寺に乗り付け!

なんかいっぱい石とか灯篭があるんだよな。それぞれに味があってイイ感じ。
でも、コレクター的にみると、蛙石とか盃状石とか、面白いカタチのは、わかるんだけど、灯篭とか、フツウにあるものを集め始めた時、家族とモメなかっただろうか?とか余計なことを考えてしまいましたw 


そして、猿渡池を眺めつつ、チャリは…

興福寺へ! やっぱ阿修羅観たいよねー、外せないよねー、と少し興奮気味。


てなわけで、見てきましたよ。でも、阿修羅、カッコいいんだけど、顔が高校の時の同級生のT君(デフォルト困り顔)に似ているんだよね。彼、今、どうしているかな?

そして、これは改築中の中金堂の瓦を寄進しつつ、メッセージが書けるというもの。先日の宮島でも、カイシャの仕事がうまくいくように「商売繁盛」のろうそくで祈念しましたが、今回はもっと大胆に「満願成就」w

今回の旅行では、あちこちで寄進や寄付やらしてきましたが、歴史に名を遺した風で気持ちイイですな。

まだやってんのかな? 皆様も機会があれば…。

つづく。