みちのくとか独り旅〜奈良2

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。興福寺の次は、やっぱり外せない、東大寺! 世界遺産


そうそう。東大寺ってバーチャル参拝できるんですよ。お時間のある方はお試しあれ。
東大寺3Dバーチャル参拝
華厳宗大本山 東大寺 公式ホームページ


で、シカに対して優越感を感じているであろう若者を眺めて「若いな」と優越感を感じて写真を撮るおっさん。

そして、どーんときましたよ!  南大門!

そして仁王たちにも挨拶。日光の華美なのもよかったけど、単色のもよいですな。


そして、いい感じで撮れそうだったので自撮り。

で、やってきました! 20数年ぶり2回目のご本尊。ご無沙汰しておりました〜。 

そんなわけで、大仏殿探索が始まるのでした!


つづく。