みちのくとか独り旅〜奈良3

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。東大寺探検。まずは、仏様達を後ろから見てみる。


結構、後ろのアレ、太いですな。

そして、ミニチュアをチェック。のぞき窓?から仏様と目が合ってしまったw


そして、実物大?の手。でかいなあ。

そして! 高校の修学旅行の時は、ヒトがいっぱいでできなかった柱くぐりも、見事達成!

正直、独りだったし、写真撮って余裕こいてるくせに、もし抜けられなくて困ったことになったらどうしよう?というドキドキチャレンジでしたが、トラブルがなくてよかったですw

そして、実は拝観時間ぎりぎりで、最後は駆け足に見学+退出。でも、入口を閉めるというレアな場面も見れてよかった。

そらは、いい感じの夕焼けです。カメラオヤジ、カメラ女子でなくて(ry

そんなこんなで寺社は閉まる時間帯だったのですが、自転車返却までまだ少し時間があったので、えんやこーらの志賀直哉のゆかりの場所へ。

まあ、時間的に入れないんで、眺めただけですが。

そして、夜は知人おすすめのおでん屋さんへ。
場所が奥まったところにあったため、東京からの一見さんで不審がられましたがw知人の友達が昔そちらでバイトをしていたということで、それを伝えたとてもよくしていただきましたw

元洋食屋のマスターのおでん屋さん、ということで、アレコレ美味しかったです。

酒も、ビール、焼酎、ワインといただき、肴もおでんにとんぺい焼きに煮込みハンバーグと、バラエティに富んだ形でいただき、大満足な夜でしたよ。

つづく。