手を出してしまったうる星やつら

うる星やつら (1) (小学館文庫)

うる星やつら (1) (小学館文庫)

最近、温故知新的にこの作品を連呼していたりする気もするので、とうとう買ってしまいましたよ。


そして面白い。

コマの運びとか、テンポ(いい感じのショートカット含む)とか、大混戦した時のオチとか、もう、スゴイ*1

そんなわけで改めて作者の力量を実感し、日々ちびちび読んでおります。
あ、時代的なギャップという意味ではセクハラ的なアレ周辺は、気になってはいますが、もう時効だよねw

*1:スゴイ、の中には、この作品に影響を受けて「オモシロイ」を学んだという背景も混みなので、バイアスは確実にかかってると思われ