さよなら戦国BASARA、こんにち戦国無双

別に、進行状況を競い合う友人もいないしー、ということでのんびりプレイしていたバサラですが、そろそろ無双をしたいと天の声があったので、駆け足でバサラを終わらせ、無双に着手。


性格的に、ゲームでためたお金やアイテムって結局あまり使わず終えることが多いのですが、今回は駆け足のために、じゃんじゃん使って初めて使うキャラでもかなり強くして、早く楽にクリアしました。
砥石を使うのは常道なのですが、おみくじ小づちを連続で使うのは贅沢な感じでよかったw
それにしてももはや最上までストーリーがあるとはw
ということで、終盤では自分的には珍しいプレイスタイルになりましたが、それはそれで面白かったです。
心残りは、お尋ね者ビンゴが「あと一人で完成」ってトコロか。
隙を見てプレイしようかな。


そして、着手した無双。
こちらも相変わらずオモシロイ。特に、△というか「神速アクション」が気持ちいいし便利。
キャラ切り替えと合わせてうまく使えば、正直、今のトコロ馬要らずw
ミッションもクリアしやすくなっている印象。

章の構成も人となりを知りつつ、均等に育てられる感じで、長くじっくり楽しめそう。


そして、バサラは私独りでしてましたが、無双は家のヒトと分担してやるんで、私ばかり進めると量的にギャップが出るのでwそんなときは「放浪演武」をプレイしています。オリジナルキャラは、お狐様のお面を付けたツインテ女子(カラーリングはもちろん赤×黒)で名前は「おきつね」w 技が出る時の文字は「鋼」と「愛」です
武将との会話シーンで、ひとりニヤニヤしながら遊んでいます。


てなわけで、いろんな意味で楽しかったBASARA4と、楽しそうな戦国無双4なのですた。

つづく。