昔話のできるまで

がらくたストリート*1の作者の方の作品ということで面白くないはずがない、ということで購入。


帯にあるとおり(つか、帯には「メガネっ娘、神話、戦車! 男子の心躍る短編集‼」とある)、いろんな要素が盛り沢山。
そのあたりの混然一体感は、がらくたストリートに通じるところがありますな。

でハナシは8p位の短編から、短編ながら映画にできそうなイイハナシまでイロイロ。

個人的にはどれもツボなのですが(神話も、プロレスも、ファンタジーも、昔話も、ミリタリーも)、ザンネン アンド ドラゴンが、いい感じの異空間感(ゆるい皇国の守護者的なw)を出していて、好みでした。


そういえばがらくたストリートを再読しようと思ったけど、1,2巻は知り合いに貸したままなので回収せねば…。