みちのくとか独り旅〜伊賀

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。奈良の次にきたのは、伊賀!
奈良名物の柿の葉ずしでランチがてら移動。


先まで行くのと、フリー券的なものと普通の券のコストは変わらない風だったので、フリーで購入。

駅には、彼の御大の手によると思われれる(つか、絶対そう!)オブジェが。
ひと目でわかるオリジナリティってすごいよね。

車掌?さんの背中にも「忍」の一字が。場所柄的に、車内トラブルがあったら「お客様には忍の一字で耐え忍ぶ」というよりは、「不逞な客を一瞬で紐で絡めて御用」になりそうな感じw

で、伊賀についたら、締切時間ぎりぎりで、コレをしたくて
http://www.igaueno.net/special/ninja_taiken/henshin.html
ココに駆け込み…
だんじり会館 | 伊賀ポータル お店情報

で、やりたかったのがコレ! 居酒屋の大将じゃないよ!w

忍者だよ! 恥ずかしかったけど、それっぽいポースをしないと!と頑張ってポーズしたよw ニンニン。

この車のディスプレイも、私のことを歓迎してくれている笑顔だと思うよ。ニンニン。


つづく。