6月のCD購入履歴

リピートもあり、お初もあり。


レシキ(DVD付)

レシキ(DVD付)

相変わらずの安定感。どの曲も好きですが、「Takeda'」が超好き。爪のトコロ以降w



暴走感減、まったり感増。
「らしい」と言えばらしいのですが、好み的には「暴走感」がもちっと欲しかった。



1曲目の「ビビった」がいろんな意味でカッコイイ。
キュウソネコカミ - ビビった MUSIC VIDEO - YouTube

でも、ほかの曲とか聞いていると、新しいモテナイソングというか、モテナイ新世代、な感じ。
微妙にカイシャのワカイコを連想させる。

モテの有無が、性格の不一致(めぐりあわせ・運)とか、人格の未熟さ(自己反省)とか、見栄えの良しあし(自分ではどうにもならない)とか、そーいうことじゃなくて「放棄(もーどーでもいい)」している印象。

とはいえ、曲はカッコいいし、ちょっと興味を持った。



モテナイつながりというわけではありませんが、そういうのもあるモーモー。
いったんお休みなのかな?
で、曲の方はいつもの通りかっこよく、歌詞の方はイロイロアレですが、好きです。
(って、でもよく見たら、ハイヒールブルース以外は<初期レア楽曲(リテイク)>だったか。そりゃ、「いつも通り」か・汗)
「ハイヒールブルース」のPV モーモールルギャバン / ハイヒールブルース_YouTube限定映像 - YouTube にはあの方も!


Walk

Walk

初めましてのロットン。知人がことあるごとにTシャツ着てるんで、存在は前から知ってたけど、購入。で、新譜が出てたけど、みんながほめてた前の奴はどうなの?と思って前の方を。
なんだか、いろんな手法に挑戦する感じなのかな? いろんなタイプの曲があって面白かったです。



たのしいことばかりありますように

たのしいことばかりありますように

好きなバンドのカバーアルバムと、ライブで接近。かっちょいいラップ兄弟たち。そこで面白かったので購入。
聞いてると、すごく気持ち良かったり面白かったりで、ラップってあまり造詣が深くないんだけど、楽しめました。
蛇足ですが、エアロのYou See Me Cryingを使ったと思われる「本当は歌いたいよ」は、条件反射的に名曲反応してしまったw



Electric Sukiyaki Girls

Electric Sukiyaki Girls

こちらも好きなバンドが絡んだり、書籍系で絡んだアイドル。
ライブ(つか、対バン)ではライブ用の?セットリストのためか、元気な曲の印象が強いんですが、王道アイドル曲もあったりで、これまた面白かったです。
「私の話、これでおしまい」も、ああ、これか、という感じでよかったです。



てなことで、この辺で。