みちのくとか独り旅〜伊賀2

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。伊賀で忍者のコスプレをした後は博物館へ!
伊賀流忍者博物館


で、写真ですが、今回のツアーに多かった「(日程的に平日×閉まる間際)(他のお客さん少なくて)私がメインで、写真撮る暇なし」的パターンのMAXバージョンで、忍者屋敷のからくりを、「くノ一」さんとマンツーマンで指導いただくという豪華な感じでした。サシでくのいちと会話するとドキドキしますねw
証拠写真はありませんが、脳に刻まれたイイ思い出ですw

でも、時間外すぎて、ショーも見れませんでしたが…。

てなわけで、写真は展示物から…。

そして、憧れのミズグモを体験!

でも…オトナになたっらわかるけど、これだとちょっと浮くの難しそうだよね。浮力的にもバランス的にも。素直に防水鞄に荷物入れて泳いだ方が早いのでは?とか思っちゃうのはオトナになってココロが汚れてしまったのでしょうか?

そして、スリケン! カッコイイ! 

ヨロイ! カッコイイ!

この後はすべてカッコイイ! ということで、略しますw





そして、コレもやりたかったけど、周りにヒトもカメラを置ける場所もなく、撮影を断念。今回あちこちで撮影とか苦労したので、今後はちゃんと三脚持っていこう。自分の写真を撮るのにあまり執着しないけど、コスプレ的なモノには(ネタ的な意味も含め)異常に執着することがわかったのでw

そして、ニンジャはやっぱワールドワイドに人気なのですな。納得。

で、博物館を後に、駅に向かいつつ、城跡とか…

再建した城とか…

それっぽいものにアイデンティティを求めている風な構築物とか…

ちょっとわかりにくいものとかw

いろいろ眺めて駅に向かうのでした。


つづく。