みちのくとか独り旅〜伊賀3+松坂

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。伊賀の終盤から。
駅の構内にもそれっぽい表示が。つか、ご当地ゆるキャラも当然ニンジャですよねー。


ニンジャばかりかと思いきや、来る途中に見た「御大」の関連銅像が! 期待を裏切らない!

そして、昔読んだ子供向け忍者の本にあった「実はニンジャだった!」説のある松尾芭蕉センセイもいます。

そして、道端にもニンジャ。徹底されています。

そんな伊賀を離れ、松坂に向かいます。

見慣れない黄色いロマンスカー的な車両にワクワクします。

そんで、やってきた松坂。松坂に来たならば、贅沢して「牛」でしょう!ということで、

とある焼肉屋さんに来たんですが、いろいろとハズレで悲しくなったので、

店を早々に立ち去り、なぜかたこ焼き屋さんで呑み直すのでした。

つづく。