みちのくとか独り旅〜最終日・伊勢

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。
そんな旅もいよいよ最終日! 寂しい気持ちもありつつも時間いっぱい楽しんでやる!ということで、早朝からやってるというお伊勢さんに早朝から向かいます。


そんなわけで、当時は冬でしたのでw ようやく空が白み始める時間に伊勢に到着。まずは外宮から。

朝も寒いのに、結構な数の人が来てます。みんな考えることは一緒なのかな?

そんなわけで、てぽてぽと森を散歩する気分で歩きます。

奈良みたいにシカがいるわけでも、大仏がいるわけでもなく、すこし写真映えしない感じですが(失礼)、シカの暴走族とかいなくて、オゴソカな感じです。

そういう意味では、旅行記として、何を言っていいモノやら悩むわけでw ただひたすらに、この旅行中に祈り続けていた「商売繁盛」を繰り返してたという感じで

一応、周辺も散歩しながら回りましたよー、というアリバイ造り的な感じで、ちょっと盛り上がらない(汗)

そして昨日あった芭蕉さん関連の展示?を見つけて、ようやく「ほほう、ふむふむ」的なエンタメ要素を味わいます。

そんな、ちょっと無知ゆえの消化不良な感じですが。バスに乗って内宮に到着。

そして、内宮では、外宮で見られなかった謎の行列が待ち構えていたのでした!

つづく。