姫路城リビングデッド(1)

姫路城リビングデッド 1 (BUNCH COMICS)

姫路城リビングデッド 1 (BUNCH COMICS)

いろんなバリエーションがあると思われるゾンビモノで、過去にいくつか戦国モノもあったと思いますが、今回は「お城の名前」が出ているんで、興味を持って購入。


年末年始の旅行で熊本城を散策した際、やっぱ、コレ(熊本城)を落とすのは無理ゲー、と強く感じたので、「攻城」にちょっと興味持ったところに、この作品に出会ったのでした。

冒頭から武田上杉織田などの有名武将たちが「俺ならこう落とすね」的なことを言っていて、最初からワクワク感MAX。
一方、守る側も忍者や宮本武蔵や、超常的な存在もいて、要素としては豪華な感じで、なかなか面白そうです。

お城薀蓄も散りばめられ、攻城兵器もあれこれ出てきそうで、続きが楽しみ。

※ちなみに、ゾンビ退治ルール的には首を落とすと活動停止、のようです。