みちのくとか独り旅〜最終日・伊勢3+鳥羽

カイシャに長い休みをもらったので、年末年始は日本の行きたかったトコロをプラプラしてきました。週末で人が多かった伊勢神宮おかげ横丁も当然混んでいるわけで…。


そんなわけで、ちょっと足を延ばして…

雰囲気とかイロイロと大好きで何度か来ている鳥羽へ!

狙うは、駅近くの貝とか海産物を食べさせてくれるお店!

このね、貝とかいろいろ焼いてもらいながら食べるのがいいのですよ。細かいこと言うと多分観光客価格で割高なのかもしれないけどさ、朝もはよから呑めるし食えるし、雰囲気込みで楽しんでいるのでいいのですよ。ちなみに、この日はサービスでナマコの酢の物ももらっちゃって、貸し切り状態でイイ感じ。

さらに、伊勢うどんだって食べられるんだもんね(お店によって、自分トコロで作ったり、近所から出前してもらったりと形態の違いはアリ)。

さらに、鳥羽には赤福もあるので…。

そこで新鮮な?赤福も食べられます。多分伊勢より空いてて快適〜。

そんな大満足の鳥羽を後に、旅行最終日のロスタイムをどう使うか考えながら、名古屋に向かうのでした。


つづく。