ゴジラ

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公式サイト

新作ゴジラの絡みでテレビで何本かゴジラ映画をやっていたんで、それらをちょいちょい観て予習の後、最新作観てきました。


よく言えば直球。
悪く言えばベタ。
事前にいろんな作品を見比べたのが仇になったか(^^;)


で、一番よかったのは、オープニングの「昔からゴジラとは、やり合ってたんだよー」的な描写。
二番目によかったのはカイジュウバトル終盤。かっこよかったわー。


ソレ以外は、事故・災害映画のそれに近くて(でも、それがゴジラ(映画)だ、ということもあるんだと思うけど)、人間模様に比重を置いていると思われ、ちょっと途中退屈してしまいました。


敵のカイジュウも、え! 二匹! ってあたりはモスラを思わせワクワクしましたが、ちとデザインとか外連味にかけたかな。でもデストロイアみたいな「やりすぎ」も興をそがれる経験もしたのでw バランスって難しいと改めて感じた次第…。


ということで、かっこよかったけど、ゴジラ映画的には普通、という印象です。
でも、最近歳喰ってわがままになったりw、期待高すぎだったりって感じでコンテンツを見てがっかりすることも多い昨今ですので、<普通>って思えるってことは成功だと思います。
次回作のうわさもあるので、期待です。