暗殺教室(10)

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 10 (ジャンプコミックス)

プリンエピソード大好き。


怪しい伝説http://japan.discovery.com/mythbusters/)にも近しいモノを感じますが、あーいうの「バカげたこと/ちょっと変わったことの検証」って大好き。
作中の展開も理に適っているし、トライアンドエラーもシーンも好き。
で、料理もそれに近いものがあって、最近、ちょいちょいするようになったのですが、やはり「料理」も、素材に対し最適なアプローチをして最高の結果を出す、という意味で「実験」だったり「工作」だったりいう側面もあるんで楽しいです。


そんな個人フォーカスネタもありましたが、今回の軸は「二人の先生とのケイドロ」と「イトナ襲撃」ですな。
前者に関しては王道パターンですが、パルクールとかすげーと思うので、私もあと10歳若ければ烏間センセイに教えてほしかったですw

イトナは「せんせーとの対戦」よりも、ラジコン戦車のハナシの方が好きだw オチも含めて。男子なので。



あと、この作品もアニメ+映画化ということで、なんかいろいろざわざわしますな。