寄生獣再読

寄生獣(1) (アフタヌーンKC)

寄生獣(1) (アフタヌーンKC)

映画やアニメになるってんで、キャストとか発表されて盛り上がっていた+映画の予告編とか見て、読みたくなったので再読。


で、本棚的には「マスターピース枠」にいたので、探すことなくすぐに読めたのですが、きちんと読み直したのは久々。
そして、やはり「マスターピース枠」にいる理由を改めて再確認。

もう20年以上も前かー。

設定とか、構成・展開とかやっぱ面白いですね。
設定では「20億の針」とかがどうのいうのはあるとは思いますが、それらのジャンルをさらに拡散させる元でもある気もします。


とはいえ、映画を見に行くかどうか、評判を聞いてからかな?w
ピエール瀧の三木は楽しそうだけど。