烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」

どうやら、私は「絆=みんなでつながる」よりも「バトン=みんなで託す」方が好みのようです。


先週の演出にあまり感動しなかったのですが*1、今週のはすごく感動しました。
「(超ピンチだけど)ここは俺に任せて! (でも…)」ってのはゲッターロボで仕込まれたのか、なんなのか、「託す」がツボのようです。
自己犠牲がかっこいいと思っちゃうのかな?
託された側が果たすのがかっこいいと思っちゃうのかな?
と、自分でいいつつ、ちょっとブラック企業っぽいな、と思わないでもない。


それはさておき、トッキュウジャーの面々はシャドーラインではあまり活動できなさそうなので、この先、どう克服してくのか?
今後しれっとないことにしていくのか、パワーアップアイテムで克服するのか?

まあ、待ちましょう。



あと、ノア夫人の行動見て、ああいう女性ってば怖いなあと思いましたw

*1:むしろ電車モチーフなんだから連結=手をつなぐのは妥当だろ、と…