ナナマル サンバツ(8)

この作品もkindleで。急の家庭訪問でクイズw。合宿でクイズからの意外なゲーム。そして過去編と盛りだくさんでオモシロイ。


家庭訪問時のイイハナシとしての「知識が少なければ回答は限られ、判断も早い。それもまたクイズの面白さ」的なのがあったけど、クイズではアリだけどシゴトじゃ<外れた時>まずいよな、とリーマン的観点でちょっと同意しかねるけど、クイズならいいのだ、と独りで1周して納得したりw
そんな家庭訪問からの合宿。


クイズの社会人サークルって面白そうだなあ。
そして、ココの皆さんを通しての「クイズ(番組)史」もオモシロイ。確かに子供のころウルトラクイズとかすごく面白かったもんなあ。今だと「大食い選手権」が、「素人だけどスゴイ人たちが紡ぐドラマ」という点でノリ的に近い気がするけど、どうすか?

ということで、ネタも高校生の競技クイズから、さらに広がりを見せるし、キャラも深見兄も参戦しそうだし、この作品、まだまだ広がりそうでこの先も楽しみです。



蛇足:特に気にしてなかったけど、会長の素顔って、未見なんだっけか? 言われてみればそのような…でも、深見兄のまつ毛ぶわっさー!以上のインパクトのある目ってなんだ?w  とりあえず「3」だったら笑う