キヌ六

キヌ六(1) (アフタヌーンKC)

キヌ六(1) (アフタヌーンKC)

キヌ六(2)<完> (アフタヌーンKC)

キヌ六(2)<完> (アフタヌーンKC)

ベントラーベントラー*1野村亮馬センセイの作品。存在を把握しておりませんでしたが、発見したので購入。


あの「ベントラーベントラー」とは打って変わって「ハードバトル路線」。
しかし「ベントラーベントラー」並みの「SF的濃さ」。


そんなわけで、タフな少女たちの大ドンパチチャンバラ(肉弾戦もあるよ)のロードムービー的逃避行。
舞台は、日本っぽい異世界ブレードランナーというか、ニンジャスレイヤーというかそんな感じ。
兵器や宇宙開拓とサイボーグ技術をはじめとした様々な技術は大進化。
政治的思惑の異なる複数の団体が入り乱れる物騒な世の中。

火星人類の少女は、火星に帰れるのか?


ちゅうことで、オハナシの構造は比較的スタンダードですが
その「見かけ」などの「描き方」とか
メカとかのギミックもすげーかっちょいいし、あばれっぷりもスゴイ。
そして何よりヒロイン2人もかっちょイイ。
やっぱ野村センセイすごい。
ベントラーも、コレも、両方再読しちゃおう

おススメ。