深夜食堂(1)

深夜食堂(1) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂(1) (ビッグコミックススペシャル)

kindleの無料お試しがあったので読んでみた。


孤独のグルメ好きだから、当然こっちのドラマも観ているものと、カイシャの同僚からも言われたんだけど、その存在は知っているものの、ドラマはたまたま1回見て、その内容があまりハマらなかったので、継続せず。
そして今回のマンガ初挑戦、でした。


で、感想はというと、確かに「ビックコミック然」としたイイハナシ構成だなあ、という印象。


ただし、自分が最近、「リアルでこんな感じの店に通い始めた/ふらりと入った店でいろいろ体験した/長いコト仲間内+周辺でアホエピソードを作ったりしてる」ので、同意はするが「(お客さんの職種的なバリエーションはこの作品ほど多くはないけど)あの店/オレタチの方がスゲー!」的な対抗意識が湧き出てw シャに構えて読んでしまいました。


でも、素材があれば何でも作ってもらえる居酒屋さんていよねー。