1102

ブログタイトルコンテンツなのに、「ときおり更新」が定例化…。そんなマンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。


また間が空いてしまいました。
そんで、「ジャンプ+」始めてみて、久々にジャンプを読むことにしました。

たまったのも合わせて、だらだらと。


週刊少年チャンピオン/43号 毎度!浦安鉄筋家族

垣んち、死刑囚柳も出て、刃牙パロ祭り。
そしてアニメを毎週観ているのですが、がなんとなく当たり外れが大きい気がする。
ポセイドンよりいいエピソードもっとある気がするんだけどな…。



週刊少年チャンピオン/44、45、46号 弱虫ペダル

3週連続巻頭さん。で、手嶋VS真波、坂道VS京都伏見+その他。
手嶋はなんだかんだ言って真波ついていけてんだから、やっぱすげーんだよな、と思うけど日本一めざすってそういうもんじゃないんだろうね。
青八木みたいな隠し技ないのかな?ないよなw

で、真面目に追い上げる坂道。
あの京都の山口さんはあとで御堂筋にスゴイ怒られて、人格豹変して再会したりしないかな? まだ1日目だし、なんか仕掛けがありそう。

で、最新号では「無茶は承知!」で飛び出る坂道。ミラクルは起きるのか?
先の展開に期待。



週刊少年チャンピオン/47号 辻浦さんとチュパカブラ

隠し事系ラブコメ
喧嘩っ早くて暴力事件を起こして学校を転々とするその筋では有名な美少女転校生。いじめられっ子の主人公は、転校生にそんな生活から抜け出すため可愛い女子を演じるためのダミー彼氏に指名される。
まだわからんけど、ラブ路線と隠れ喧嘩路線の両輪で進んでいくのかな?
隠し事が多いチャンピオンマンガの新しい仲間、ってところか。


そして、こう言っては何だが、この作品云々よりも、大好きな先生方の新連載構成が気になる。
そして、鮫島! やっぱそういう決着方法ね。チャンピオンの今後に超期待。



週刊少年チャンピオン/48号 刃牙

テレビで報道されちゃった宮本武蔵
いつものみんなもウズウズ。ピクル編のようなみんなで夜這い状態になるのかな?

というか、もう勇次郎だって有名人だし、日本中、世界中から注目されちゃうような。
地下闘技場でやるのか、ストリートファイトか、ようやく本編開始か。楽しみ。



週刊少年ジャンプ/45号 こちら葛飾区亀有公園前派出所

久々のジャンプ。巻頭さんは両さんでした。ちょい不思議ファンタジー展開か。
揚げ足取りじゃないけど、キツネの「神通力」は「絵から飛び出れる」「飛行は可能」だけど「ヒト探しはできない」とか、いろいろ制限があるのだなあ、と思いました。



週刊少年ジャンプ/46号 NARUTO -ナルト-

「ジャンプ+」を読もうと思った理由の一つにナルトの完結を見たいってのもあったんだよな。
終盤途中、十尾とか仙人とかその辺はたまに見てたけど、実際はもうついていけず(汗)で、今、最後のサシの史上最大規模の喧嘩ってことなんですかね。
この展開については「意外な結末」ではなく、「ベタに大団円」でいいんじゃないかと思っているので、最新号も含め、穏当に終わってほしいってばよ。



週刊少年ジャンプ/47号 ONE PIECE

ワンピースはコミックス(かつkindle狙い)で読んではいるけど、当然ジャンプ本誌とのタイムラグがあるので、おそらく今の展開はドレスローザ編の一端としてのローとドフラミンゴの過去編、ということなのですかね。
で、前からオンタイムで読んでいる人にしてみたら周知の事実かもしれませんが、やはりドフラミンゴは天竜人で、やっぱ「ひねくれる原因」があったってことですな。さらに「D」のハナシも出てきたし、週刊でちょいちょい読むのもいいな。



週刊少年ジャンプ/48号 火ノ丸相撲

小兵だけど、体格差を超える横綱相撲をとる主人公のオハナシ、という理解でよいですかね。
まだ感情移入できるほど読んではいないのですが、今後の本物のライバルになりそうな天才二世力士登場、というところか。



てなわけで、ジャンプの方は、まだまだおっさんのリハビリ状態のぼんやり感想ですがw 再びジャンプの感想も上げていきたいと思います。
てなわけで、この辺で。