1108

ブログタイトルコンテンツなのに、「ときおり更新」が定例化…。そんなマンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。ジャンプも復活したし、こまめに更新するぞ!と、思っていますが、どうなるかなあ、とw



週刊少年ジャンプ/49号 食戟のソーマ

テレビアニメ化で巻頭さん。

最初からちゃんと読んでいない作品ですが、グルメバトルモノINハイスクール。
美味しいときの表現がエロい、というカタチの最新型、という認識でよいでしょうか?

何分途中からなので、細かいコトはわからないんですが「料理の専門的高校」で、数々の料理自慢が集いバトルし、現在決勝戦で「庶民派主人公」「セレブ系ライバル」「バイオレンス系ライバル(スイッチ付)」という王道な感じ。バトル時の演出もハデハデで、キレイな絵と相まって迫力十分。
さらに、料理はちゃんとおいしそうな感じでよいなあ。エクストリーム系料理も嫌いじゃないけど、やっぱ美味しそうなのが一番。

もうおっさんなのでジャンプのエロい描写でどうこうってのはないですが、美味しいものは好きなので、この先が楽しみです。



週刊少年チャンピオン/49号 毎度!浦安鉄筋家族

タイトルリニューアル200回で巻頭さん。

カラーの見開き見てて思ったけど、最近金子先生出てこないね。
なんて思ってたら、こちらも久々の稲川ジューン。そして比較的新キャラの幽霊姉さん真夜との共演。
そして、当然大鉄との絡み。オチは予想できる展開でしたが面白かった。
しかし、大鉄、最近もてエピソード多いなあ。


てなことで、今回はこの辺で。
こまめ更新、つづくかな?w