新日本プロレス 11・8 大阪府立体育会館大会

最近、観戦しても、素人がやいやい言うより、カクトウログさんの記事見ればいいじゃない、と思って感想あげてなかったけど、あげてみる。


今回もカクトウログさんと。そして会場ではなくPPVで。


[1]SUPER Jr. 3WAYタッグマッチ
アレックス・コズロフ&ロッキー・ロメロ vs 
エル・デスペラードTAKAみちのく vs 
ニック・ジャクソンマット・ジャクソン

先日から 3WAYタッグの多いジュニア。でも、この試合展開が毎回スピーディーでスリリングで楽しい。
さらに、だんだん自分の中でも彼らの定番のアクション定着してきたしもともとジュニア好きだけど、最近ジュニアタッグおもしろい。



[2]桜庭 和志&矢野 通 vs 飯塚 高史&鈴木 みのる

前回の両国での激しい桜庭とみのるのやり合いからのこの試合。開始前から喧嘩腰で熱い。
しかし試合は桜庭がさくっとフォールで決着。
「勝利」に重きを置くならば、ソレが正解。
「相手をぶちのめすこと」に重きを置くならば、不完全燃焼、といえるのかも。
みのるの怒りはもっともだと思う部分もあるし、この後のドームにつながるであろう展開も楽しみです。


[3]NWA世界ジュニアヘビー級選手権
チェーズ・オーエンズ vs 獣神サンダー・ライガー

試合の解説で、ライガーの無冠時代の長さを改めて知る。そりゃ自分も齢をとるわけかw
で、相変わらずの社長の振る舞いにニヤニヤ。そして、相手選手はなんか派手さに欠ける印象。
まあ、ライガーが派手すぎるっちゃ派手すぎるんだけどw
ともあれ、ライガー、おめでとうございます。
で、「最終章」って言ってるんだけど、引退したら寮長になるのかな?とか、いろいろ邪推していますw



[4]キャプテン・ニュージャパン&本間 朋晃&内藤 哲也&真壁 刀義 vs 高橋 裕二郎&バッドラック・ファレ&ドク・ギャローズ&カール・アンダーソン

なんかみんな丸められちゃったね、という印象。
いい選手が多いコトはいいことだけど、こういう試合も増えちゃうよな…。



[5]IWGPジュニアタッグ選手権
アレックス・シェリー&KUSHIDA vs ボビー・フィッシュ&カイル・オライリー

髭じゃない方のヒトは、誰かに似てる?と思ってたらミキティー!のヒトだと思った。
そして、惜しくもクシダたち惜敗。
みんなで乗り込んできたし、これもドームに4WAYで持越しなのかな?



[6]WGPジュニアヘビー級選手権
田口 隆祐 vs タイチ

なんか、まえから田口苦手。ということでタイチを応援。でもやっぱ最後にケニーがもってっちゃったね。
ケニーの今後に期待。



[7]ヨシタツ vs AJスタイルズ

なんか凱旋した人って、「帰国直後に転身」が多いので、試合の後に「お前やるなあ」的に、ヨシタツがバレット入り?とか妄想しながら観ていたんですが、普通に本隊みたいですね。
あと、色味が「青と赤が半々」でバランスが悪いなあ、と思いました。主観ですが。




[8]NEVER無差別級選手権
石井 智宏 vs 後藤 洋央紀

個人的には「石井>>>>>>>>後藤」なので、断然石井推しで観戦。
石井の牛殺しもよかったなあ。
次は真壁?



[9]飯伏幸太&棚橋 弘至 vs YOSHI-HASHIオカダ・カズチカ

豪華な布陣。
スポットライトが当たるのは、石井の次はヨシハシだ!と思っておりましたが、やっぱこの陣形では、厳しいか。
でも、化けてほしいなあ。



[10]IWGPインターコンチネンタル選手権
中邑 真輔 vs 柴田 勝頼

メイン。
面白かった。
プロレスって「点」じゃなくて「線」だから、これから先にももっと期待。
飯伏も、因縁あるし、この先楽しみだなあ。


てなわけで、この辺で。