ジョジョリオン(8)

最近、アニメとかで前の部の方を見ることが多いので、最近の方のフクザツさに悩まないこともない。


良くも悪くも「スタンド」の存在が、「奇妙さ」に拍車をかけ、「駆け引き」に奥行きを持たせ、モノガタリが魅力的になってると思う。
でも、「杜王町のオハナシ」だというのもあるかもしれなけど、最近のジョジョリオンは「直接攻撃するスタンドではないもの」も多く、「えー?ソレいる?」とか思うスタンドや展開があるのも事実。


でも、それが「杜王町のオハナシ」か。


そんで、一方で岩人間も気にはなっていて、その辺が柱の男達とかも彷彿とさせる部分もあるのだよな。


慌てず楽しむこととしますか。
↑クワガタに興味がないw