フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)

フランケンシュタイン 対 地底怪獣 [DVD]

フランケンシュタイン 対 地底怪獣 [DVD]

最近ジブン内流行のテレビで映画×ゴジラものの延長的な感じで、別のモノ。


時代的にいろいろアレな感じで、今だとダメな表現とか考え方とかがイッパイで、本筋と関係ないトコロでドキドキしちゃいましたw


そして、メインキャラの生活様式とか、登場する様々な人々のごく普通のシーンも当時の風俗的なこともわかって面白かったです。


とはいえ、本筋もなかなかスリリングというか、乱暴な展開で驚きの連続。
そもそもフランケンシュタインって、そういう存在だったっけ?から始まり、古のマンガ「手っちゃん」を思い出したり、バラゴンの存在も…。


エンディングもターミネーター2的な感じもありつつ*1、ずっと衝撃的な展開が続く映画でした。

*1:調べたら別バージョンもあるようですがw