レスラー

レスラー [DVD]

レスラー [DVD]

最近ジブン内流行のテレビで映画×プロレスもの。最後どうなっちゃうのか、気になってずっとドキドキしながら観てました。


あちこちで(というかプロレス界隈で)取り上げられていたんですが、目にする機会が無いまま、たまたま番組表で発見して観ることに。
ガチ☆ボーイもちょっと悲劇的要素が無いわけではなかったですが、最終的には「セイシュン!」って感じでまとまってましたが、こっちは「老い!」って感じでやっぱノリが全然違う(当たり前か)。

オハナシとしては、ピークを越えたレスラーが大変だったりなんだったり、という感じ。
で、見始めると展開がアレコレ切ないし、実際インディーのプロレス観に行ったり、ちょっと知人がそっち系にいたりで、大変さがリアルに伝わってくるのです。
さらに、なんとなーく、年齢的にも体力的にも社会的にも「不安」がないではない齢になってきたので、ギュッと締め付けられるようなシーンも多々あり、本当に最後はどうなるのか、ずっとドキドキしていました。

うーむ。問題作ではあるかもしれないが娯楽作ではないな。