最近のCD購入履歴

継続系+興味拡大でお初の方も。


Xと○と罪と (通常盤)

Xと○と罪と (通常盤)

一年前くらい位に出てたんだけど、自分の中でいったんいいか、と思ってたんですが、スペシャでPV+ライブをみて、新曲もカッコいいなあ、と思って今さらながら購入。
神様仏様系の曲は相変わらずかっこいいし、ひねくれ系もひねくれてるし、さわやか系の曲もさわやかでした。



Boys!

Boys!

継続購入。
相変わらずカッコイイ。



前に1枚だけ買って好感触だったので、ちゃんと聞いてみようと思ってベストを購入。
カッコイイなあ。



Plectrum Electrum

Plectrum Electrum

俺夜忘年会でオーマエさんがかけててかっこよかったので購入。
プリンスも好きだし、女子ボーカル好きだし、かっこよい。


ウインタージャム

ウインタージャム

IDOL ILLMATIC

IDOL ILLMATIC

ホンダレディのライブで曲を聞き、面白かったので購入。
ヒップホップ方面はあまり得意じゃなかったりしたんですが、最近興味が出てきたりしております。ベビメタちゃんとは別の意味でカッコカワイイ。



THE BEST OF スチャダラパー1990~2010

THE BEST OF スチャダラパー1990~2010

そんなわけで、コレも今さらながら教科書的に購入。
ベストだけあり超昔に聴いていたのとか、メジャーなのとか、曲名だけ知ってるのから、いろいろなタイプの曲があって面白いですな。



Their Law: The Singles 1990-2005

Their Law: The Singles 1990-2005

で、コレも、ホンダレディのライブで見たProdigyコピーバンドの「TheくそGIGY」さんが面白かったので、実はちゃんと聞いたことが無いので購入。聴いてみたら好物でしたね、コレ。



LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤)

LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤)

こちらは行ったけど買っちゃったやつ。
ライブ盤はライブ盤でよいですな。



YENIOL

YENIOL

ベビメタちゃん経由で知ったキバオブアキバですが、このバンド単独でも好きなので購入。音はかっこよく歌詞も面白いです。



ウィーアーインディーズバンド!!

ウィーアーインディーズバンド!!

「インディーズ」の方は知人と「10代…」と借りっこ交換。「ポンコツ」は購入。珍しくDVDから見たよ。ライブ面白そう。



あとHONDALADYのライブで、春のライブのDVDと、GalapagosSのお城DVDと嶋原ルルルさんのCDも買いましたよ。


てなわけで、継続購入に続き、ライブで興味を持つという個人的に珍しい展開。
齢をとっても、温故知新、ですな。