GODZILLA

アレコレゴジラ観てみるシリーズ。昔の海外版の速くて軽いゴジラ


当時から気になっていたのに観てないので、観てみた。
今回の評価大の海外版ゴジラで引き合いに出される今作ですが、確かに展開的に冒頭こそゴジラっぽかったですが、後半はゴジラというよりはエイリアンとかジュラシック・パークのような気がして、ゴジラとしては違和感があったので、こーいうあたりが低評価につながったのかな?


で、この作品が気になっていた理由は、ゴジラもだけど、登場人物に、私の神様であるトコロの「フェリスはある朝突然に」の主人公であるマシュー・ブロデリックが出てること。
驚いたことに、この人、全然年取らないなw あやかりたい。


あ、そうそう。作品の感想は、パニックモノとしては面白かったけど、ゴジラじゃあないなあ、と思いました。