バタリアン

初めてみたのは高校生のときかな? 映画館で見て、おもしろくてレンタルビデオでも何回か借りて、テレビでやってたのでまた観てみた。


そんなにゾンビ映画が大好きだったり、たくさんゾンビ映画を観ているわけではないのですが、この作品は唯一*1何度も観た作品。そんなことをいいつつ、もうずいぶん観てないけど、やっぱ面白かった。


ゾンビ映画に登場する人間の皆さんて、勇敢な方が多いと思うんですが、ココに出てくる人はピーピー騒ぐわ文句たれたれで喚くはで、とても共感できるんです。そりゃーふつうそうだろう!って。


そして一方のゾンビ。賢いし、機敏だし、弱点はほとんどないし、もー本当に怖い。
でも、やっぱ一番は機敏さかな。一番最初に生き返った死体のダッシュの速さときたら! 映画館で見た時に本当にビビったの覚えてる。で、同時に「ゾンビ」よいうよりも、ドリフの全員集合の怖い系コントの時のすわしんじさんの動きを連想しました。


そして何よりオハナシの展開のブラックさが好き。


って、やっぱコメディ、つかパロディ?として好きなのかも(汗)
フロムダスクティルドゥーンもそういう楽しみ方してたし…。


ということで、フロムダスクティルドゥーンをまた観たくなりました。

*1:あ、偶然やってて見ちゃうバイオハザードシリーズを除くw