ゴジラ×メガギラス G消滅作戦

アレコレゴジラ観てみるシリーズ。極楽とんぼのお二人が出てた。


パラレルワールド設定で、放射能を求めて現れるゴジラの襲撃などがあり、首都は大阪、原子力発電所は1つもない日本。

相手となるカイジュウのメガギラスは古代のトンボを祖とする感じなので、怖いといえば怖いけど、そんなに強そうじゃない(汗)


むしろゴジラ撃退部隊のGグラスパーが武器に使うブラックホール砲が、理屈はよくわからなかったけど、スゴそうだった。
あと、「スーパーX」的な「グリフォン」はちとイイトコロ見せられなかったなあ…。

ということで、全体としては面白かったです。



あと、最後クレジットみてて、あれ?と思って調べてみたら戦国自衛隊1549の監督さんと同じ方でした。メカギラスがデビュー作らしい。