かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

かいじゅうたちのいるところ [DVD]

テレビでやってたので観てみたシリーズ。主題歌のPV?はよく見てたんだけど本編は未見だったので観てみた。


ざっくりいうと夢想系成長モノなんだけど、まわりがなんせ「かいじゅう」ですから、良くも悪くもパワフル、ワイルドで恐ろしい。
砦を作るところは、その力強さを活かしていい塩梅だったけど、逆に泥団子投げ合うトコロなんて、あれ、戦争モノのノリな気がしてしょうがなかったw

でも、モフモフで憎たらしかったり素朴だったりで憎めない「かいじゅう」たち。

当然オハナシ的には対象年齢じゃないんで「甘いぜマックス、甘えん坊だぜ」なんて思ったけど、よいオハナシでした。