手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3「強敵、蛾眉あらわる!」

ふと、テレビ朝日のTOPを見てたらWASSHOI!の字が。やはりそのあたり*1の意識もあるのか、それともロボの操縦方法が先なのか。それはともあれ、やっぱり面白いニンニンジャー


赤、青ときて、黄のメイン回。
資格マニア、ということで「就職に有利」とか、微妙に現代っぽい感じが出ていてニンジャとのギャップが出て面白い。
でも「ニンジャ採用」されたら、どんな部署に配属されるんだろうか? ベタに産業スパイか? それとも荒事対応的な?

そして、強大なライバルも登場。
修行の必然も強化されるし、オハナシも楽しくなるし、よいですな。


さらに、設定もいろいろ盛り沢山だし、脚本家の方はどんな人なのか知らべてみたら、メインは初めての方だったのですね。これから先も期待です。


ということで、次回、早々に新しいロボが出るようですが、どんな感じの節操無さで登場するのかも楽しみ!

*1:ニンジャスレイヤー的な