ビクターロック祭り2015@幕張メッセ

レキシとキュウソをメインに観に行ってきました。


ビクターロック祭り2019

嫁は過去に何度か生レキシを観てて、準備万端で稲穂を持って参戦。
私は初生レキシ。噂の長いトークを楽しみに。

そして、噂の面白トークや替え歌を堪能したものの、何やら「年貢」と「稲作」の2曲で終わりそうな感じ。
確かにいろんな意味で長かったけどw*1フェスってそんなもん?*2って思ってたけど、「まだ時間ある」的な感じで、「salt & stone」からの、さらに「武士」で終わりました。

初の生レキシ、面白かったです。



自分的メインはキュウソ。
こないだの恵比寿リキッドルームで、結構近くで観ましたが、今回も広い会場ながら、積極的に前へ。
30分前からのぞいていたら、本気リハ開始、でOSをプレイ。得した気分。
で、本番は「ウィーワーインディーズバンド!!」から
でも、今回レーベルのお祭りというコトで、「音楽で飯は…」の部分は、そのままやらずwレーベルへの感謝のコトバに。
2曲目は「良いDJ」だったんだけど、間にやってたアノイベントに対してなのか、たまたまなのか邪推してしまいましたw
で、結局もろもろ自分的に好きな曲・知った曲を聴けて大満足でした。


が、いわゆる地蔵というのでしょうか?その後のアーチストのファンの方がライブ途中に前に割り込んできて、陣どり動かず。それがまた体格の良い私より背の高い女性の方で、地蔵っつーより大仏だなあ、と思うこともアリ、そういう意味でもフェスを堪能しました。
ということで、日ごろ自分から聞かないバンドや人の音楽を聞いたり、いろんなファンのヒトを観れるのも醍醐味ですなあ。

*1:稲穂にかけて、スマホときて、スマホはもはや俺の臓器、とか言ってるしw

*2:10年くらい前に行ったっきり、最近ほとんど大きなフェス的なものに行ってない