0323

ブログタイトルコンテンツなのに、「ときおり更新」が定例化…。そんなマンガ週刊誌の巻頭マンガだけをピックアップした、サラリーマンのマンガ感想文「巻頭さん」です。


週刊少年ジャンプ/15号 ONE PIECE

お見事、ゾロ! 
そして、いよいよボス同士の決戦か。サボも絡んでのドフラミンゴ退治か?

でも熱血ボス退治よりも、いろんなキャラのいろんなバトルを見る方が好きなので、この大混戦が終わって残念、という気持ちの方が強かったりする。 



週刊少年ジャンプ/16号 暗殺教室

まさかの展開。茅野の動機は、背景にも絡んできそうなので、長引くのかなあ。
思いのほか暴走オーバーフロー展開が速いので、あっさりいくか? それとも「兄」と合流して長期的に敵対するか?
最終フェーズなのか、まだまだいろいろあるのか、ドキドキがとまらない。



週刊少年チャンピオン/15号 バイオハザード ヘヴンリーアイランド

過去にもあったバイオのマンガの新シリーズ。
残念ながらバイオシリーズをプレイしたことが無いため、あまり思い入れなし*1
ということで、絵がキレイな彼岸島として楽しんでいます。



週刊少年チャンピオン/16号 刃牙

いよいよ始まった「武器アリバトル」。
烈の作戦は「武器による<線>的な攻め」だけではなく「砂や布の<面>的な攻め」も加えるって作戦なのかな?
でも、それで致命傷を与えられるイメージもできないし、さらにもう一工夫あるのだろうか?(水を加えて重くして加速させると鉄並に強いとか)
まだまだいろいろありそうで楽しみです。


てなわけで、この辺で。

*1:映画は観てるけど