手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9「忍術VS魔法、大バトル!」

やはりニンジャはネズミになる運命なのか?


つか、単純に「大きさとしてのGAP=不思議さ」の演出と、「撮影時の扱いやすさ(小さい)」という製作上の利点、ってのが理由でネズミなのかな? あ、でも、ハリケンの場合はハム太郎の影響もあるのかな?

閑話休題


今回もいろいろ盛りだくさんで面白かったです。
まず、イッタンモメンが、我々の常識、というか、アレ、と真逆の派手さでステキ。
さらに魔法も駆使して「魔法ニンジャ」って、イマドキだなあ、と思いました。
「俺を踏み台にした!」とかも小ネタとして面白い


そして、新ニンジャ、アメリカンな感じが「シュリケンジャー@ハリケンジャー」を彷彿とさせますが、先日の「先輩共演」もあるので。なんかリンクしているんだろううか?

この先も楽しみです。