探偵はBARにいる2

テレビでやっていたので観たシリーズ。昔シゴトで札幌に行ってススキノで飲み食いしてちょっとなじみがあるのと、1作目が面白かったので観てみた。


基本ハードボイルドモノなんだけど、腕っぷしの強い松田龍平氏の助手に比べると、ちとやられ気味な印書の強い大泉氏。
でも、姿勢はタフだし、最後もカッコイイんだよな。
最近だと、朝にたまにみかける「まれの父役」の印象があるんで、どうにも「やわらかい」印象があるんですが、この作品ではなかなかいい男です。


そんで、今回の敵は、なんか「シャカイ」だったりして、なかなかスッキリしないというか「難しいのう」と感じてしまう展開でした。
難しいのう。