ゴースト・シャーク

テレビでやっていたので観たシリーズ。サメの2。要は、復讐に燃える主なしのクラッシュというか、そんな感じ*1


てなわけで、水があればどこでも出現するアレなわけですよ。

さらに、クラッシュよりも優秀?なのは、水面の面積に関わらず「リアルサメサイズ=大きな姿」で出現すること。
なんたって、人体からパッカーンって、ジョーズのポーズで登場したからね。

そんなわけで、既視感がありつつも、スタンド的だったり、それなりに因縁が描かれてたりいていたわけですが、多分(誤解を恐れずにいうならば)ストーリーはどーでもよくて派手なドンパチが観られればどんなオハナシでもかまわないという私がいるように、慌ててる水着のお姉ちゃんが観られれば何に食べられようがかまわないというヒトがいてもおかしくないと思うし、そーいう意味では序盤のプールパーティーが、くそうこいつら(うらやましい)と思うのでした。

*1:ジョジョ5部参照